メンバー

指導教員

野﨑 理

航空推進工学, ガスタービン, ターボ機械, 空気力学

荻野 要介

航空宇宙工学, 超音速流体・非平衡流体の数値計算

所属学生

M2 岩間 輝佳

着氷風洞を用いたCFRP電流電熱防除氷に関する実験的研究

M2 岡 優介

可動壁を用いた直線翼列風洞実験

M2 行德 一真

高速鉄道のパンタグラフ周辺から発生する騒音低減

M2 佐々木 蓮

表面移動法を用いたフラップ上面の剥離制御

M2 砂辺 一行

アーク加熱風洞実験における異常輻射加熱現象の数値的研究

M2 豊田 有里

複雑形状機の3次元超音速流数値計算

M2 中島 達貴

ジェットエンジン騒音低減に向けたノズルの開発

M2 森 健人

自動車の空力性能向上のためのタイヤハウス内のデバイス開発

M1 青景 壮真

極超音速流れにおける境界層内の不安定流体挙動の数値的考察

M1 西山 和希

着氷風洞を用いたCFRP電流電熱防除氷に関する実験的研究

M1 濱中 峻匡

翼端形状が三次元翼の空力特性に与える影響

M1 廣田 知大

船舶におけるビルジ渦の発生抑制に向けた船尾フィン開発

M1 安光 竜作

直線翼列風洞の周期性の改善

M1 山崎 皓平

物体後流渦による発生する騒音の低減

B4 秋山 大地


B4 安部 翔太

極超音速流れにおける新しい非平衡モデルの構築へ向けた分光計測

B4 板谷 匠海

Blended Wing Body旅客機の空力性能評価と形状探索

B4 荻野 晃一

ジェット騒音低減に向けたノズル形状の模索

B4 笠石 丈二

直接流束再構築法による航空機まわりの流体数値シミュレーション

B4 佐藤 拓

圧縮機翼列の翼端漏れ流れ制御による失速特性改善

B4 髙島 涼太郎

直線翼列風洞における周期性の改善

B4 武田 明樹

本学風洞を用いた実験環境の構築

B4 濱﨑 大輝

ジェット騒音低減に向けたノズル形状の模索

B4 増田 圭志

自動車の空力抵抗低減へ向けた数値的研究

主な就職先

  • タダノ

  • プライムアースEVエナジー

  • ダイハツディーゼル

  • 日本車輌製造

  • ナスカ

  • 沖縄セルラー電話

  • NTN

  • タダノ

  • プライムアースEVエナジー

  • 川崎重工業

  • アイシン・エィ・ダブリュ

  • IHIジェットサービス

  • スカイマーク

  • 川重テクノロジー

  • 新来島どっく

  • ヤマハ発動機

  • 朝日航洋

  • 愛三工業

  • KYB

  • テックプロジェクトサービス

  • 三井E&Sマシナリー

  • ケーヒン

  • マツダ

  • 前川製作所

  • 新日鐵住金

  • 酉島製作所

  • ヒルタ工業

  • みのる産業

  • MHPSエンジニアリング

※ 順不同、企業名は入社当時、過去4年分